Quality of Life 真のゆたかさを感じる住まいを徳島で実現するなら青木建設

株式会社 青木建設|徳島の注文住宅からリノベーションまで > お知らせ > エコ・アワード2018 審査結果発表!!

2018.03.15 | お知らせ

エコ・アワード2018 審査結果発表!!

パッシブハウス・ジャパン設立8周年記念大会が3月2日に東京で開催され、先日のブログでご紹介していたエコ・アワード2018の審査結果の発表が行われました!

IMG_6590  

最優秀賞は寒冷・多雪地帯である岩手県雫石町で大幅な断熱リノベーションを行い高い省エネ性能を実現した作品が受賞しました。

award_1

 パッシブハウス部門 優秀賞は丸亀市の㈱パッシオパッシブが受賞しました!!

award_2

松市の設計事務所、㈱プラン・リーブルは意匠賞を受賞!!

award_8

た㈱パッシオパッシブはインターネット投票で選ぶウェブ人気賞にも輝きました!!

award_11

㈱パッシオパッシブと㈱プラン・リーブルは、同じ四国支部のメンバーとして議論を交わし、ともに研鑽しており、大いに刺激となります!

0302-236_R_xlarge

大会は受賞作品の発表を行うとともに、午前中は賛助会員である工務店の代表者の数名による、実例を基にしたファーストコンタクトからプランニング、お引渡までのプロセスの実践についてのプレゼンテーションや、参加者からの質問を基にしたディスカッション、午後は、再生可能エネルギーに関する第一人者である京都大学大学院 経済学研究科特任教授の安田陽氏による基調講演、と盛りだくさんの内容で、非常に有意義な場となりました。

IMG_6588

青木建設も常に新しい技術や考え方にアンテナをはり、志を同じくする仲間のみなさんと切磋琢磨しながら、さらにエコで高性能な家づくりをお客様にご提案できるよう頑張っていきたいと思っています。

※ご予約制となっておりますので、事前にご予約をお願い致します。※イベント開催等で家づくり相談会をお休みさせていただく場合があります。御了承お願いします。

お家のメンテナンスQ&A

お家を建てた後の「困った!」「どうしたらいいの?」にお応えします。