Quality of Life 真のゆたかさを感じる住まいを徳島で実現するなら青木建設

株式会社 青木建設|徳島の注文住宅からリノベーションまで > お知らせ > トリプルガラスを使っています!<今週末のOPEN HOUSE>

2017.10.12 | お知らせ

トリプルガラスを使っています!<今週末のOPEN HOUSE>

今回のお家は、なんと、すべての窓にトリプルガラスを採用しています!!

一般的な現在の住宅ではペアガラスが主流。トリプルガラスって北海道とか東北とかとっても寒い地域で使うもので、徳島でそこまで必要ないんじゃないの!?って思われますよね。

でも、窓って家の中で圧倒的に断熱性能が悪いのです!

寒い地域じゃなくても、窓の断熱性能を上げることはとても重要なんです。

真空トリプルガラス

今回使われている真空トリプルガラスは、ガラスとガラスの間が0.2mmの真空層と空気よりも断熱性能が高いアルゴンガスを充填したアルゴンガス層で構成されていたり、サッシもアルミより約1000倍熱が伝わりにくい樹脂のフレームにすることで、高い断熱性能を実現する優れモノです!

冬は屋外の冷たい空気を室内に伝えにくく、室内の暖かさは逃さない。夏は太陽の熱をシャットアウトして室内の温度を上げにくい。

断熱性能の高いトリプルガラスの窓は、カビやダニの発生源になる不快な結露を抑え、一年中過ごしやすい居住空間を生み出してくれます。

これからの住宅づくりの必須アイテムになっていくのは間違いないですね。

 

 

※ご予約制となっておりますので、事前にご予約をお願い致します。※イベント開催等で家づくり相談会をお休みさせていただく場合があります。御了承お願いします。

お家のメンテナンスQ&A

お家を建てた後の「困った!」「どうしたらいいの?」にお応えします。