Quality of Life 真のゆたかさを感じる住まいを徳島で実現するなら青木建設

株式会社 青木建設|徳島の注文住宅からリノベーションまで > お知らせ > 4月から耐震改修への支援が拡充されています!

2018.05.01 | お知らせ

4月から耐震改修への支援が拡充されています!

おはようございます。

今日から5月ですね。ゴールデンウィーク、帰省や海外旅行などの話題で世の中は盛り上がっているようですが、我が家は息子たちが少年野球を始めて以来、毎年野球漬けのGWです。衣替えや片付けなど、家の用事に今年もなかなか手を付けられません(苦笑)

みなさんはいかがですか?

ところで、徳島県では4月から耐震改修への補助が60万から100万円に拡大されているのをご存知ですか?(平成12年5月31日以前の木造住宅が対象です。)

しかも補助率が3分の2から5分の4に引き上げられたので、補助金を上限いっぱいまで活用できる工事金額も90万円から125万円にアップしたことになります。

ちなみに、徳島県における平成16年度から平成28年度までの耐震改修工事費は1件あたり平均207万円になっています。これなら100万円の補助金を利用すると自己負担はほぼ半額になりますね。

全国的に見ても、かなり充実した支援内容になっています!それほど耐震改修への取り組みは急務となっているということですね。

みなさん、ぜひGWを利用してお住まいの安全性や防災について、ご家族でお話し合いされてみませんか?

住まい耐震化1

そしてお住まいの安全性、強度に不安をお持ちの方は、ぜひ青木建設までご相談ください!!

また県立防災センターでは、GW防災啓発イベントが開催されるそうです。防災体験や避難シュミレーション、非常食の試食などに参加できるそうですので足を運んでみてはいかがですか?

詳しくはこちらをご参考くださいね!GW防災啓発イベント2018~家族みんなで学ぼう!しっかり防災~

 

 

※ご予約制となっておりますので、事前にご予約をお願い致します。※イベント開催等で家づくり相談会をお休みさせていただく場合があります。御了承お願いします。

お家のメンテナンスQ&A

お家を建てた後の「困った!」「どうしたらいいの?」にお応えします。