Quality of Life 真のゆたかさを感じる住まいを徳島で実現するなら青木建設

株式会社 青木建設|徳島の注文住宅からリノベーションまで > お知らせ > すまい給付金を上手に活用!!

2018.06.07 | お知らせ

すまい給付金を上手に活用!!

すまい給付金って?

すまい給付金は消費税増税の負担を緩和するため、2014年4月から2019年6月までの間、一定の収入額までの方が消費税8%または10%で家を購入した場合に現金が給付される制度です。

①住宅取得者の取得時に適用される消費税率に応じて、給付基礎額に登記上の持分割合を乗じた額が給付されます。

【給付基礎額】

収入額の目安(都道府県民税の所得割額)によって決まります。市区町村が発行する課税証明書に記載される都道府県民税の所得割額で確認してください。

【扶養対象となる家族が1人として、夫の収入額の目安から給付基礎額を判定すると・・・】

②対象となる住宅の要件は新築住宅と中古住宅で異なります。また、現金で家を購入する場合には追加要件を満たす必要があります。

給付額は、すまい給付金ホームページでシミュレーションできます。

住宅ローン減税のページに戻るにはこちら。

 

※ご予約制となっておりますので、事前にご予約をお願い致します。※イベント開催等で家づくり相談会をお休みさせていただく場合があります。御了承お願いします。

お家のメンテナンスQ&A

お家を建てた後の「困った!」「どうしたらいいの?」にお応えします。