Quality of Life 真のゆたかさを感じる住まいを徳島で実現するなら青木建設

株式会社 青木建設|徳島の注文住宅からリノベーションまで > お知らせ > 消費税増税とマイホーム⌂

2018.05.16 | お知らせ

消費税増税とマイホーム⌂

こんにちは。

来年10月1日からの消費税率引き上げを前に、マイホームの購入タイミングへの影響をおさらいしておきたいと思います!

まず、原則として現行の消費税8%でマイホームを購入するためには、2019年9月30日までに住宅の引き渡しが完了していなければなりません!引き渡しが2019年10月1日以降になった場合の消費税は10%になります。

ただし、注文住宅の場合に限って工事請負契約が2019年3月31日までに完了していれば、引き渡しが2019年10月1日以降になっても消費税は8%となります。

5%から8%への引き上げ時と同じように駆け込み需要が高まることが予想されます。現在マイホームをお考えのかた、これから、という方もぜひ青木建設にご相談くださいね!お待ちしています。

 

※ご予約制となっておりますので、事前にご予約をお願い致します。※イベント開催等で家づくり相談会をお休みさせていただく場合があります。御了承お願いします。

お家のメンテナンスQ&A

お家を建てた後の「困った!」「どうしたらいいの?」にお応えします。