青木建設
質問の多い工務店
最後にたどり着いた工務店は、
質問の多い工務店でした。
2016.08.03 | お知らせ
暑い毎日が続いていますね。室内でも 熱中症の危険があるので こまめな水分補給と休憩をとっていきましょう!
そんな暑い中でも 現場は監督さんと職人さんたちの手によって進んでいます。事務所にいながら『暑いですね~!』と声かけるのが ひんしゅく??と思うときも。。。 たまに現場まわるときは 終わった後『ぐで~~』って感じです。
そんな中 鳴門市内で 8月中ご予約制の『構造見学会』を開催します。
お家の玄関ドア、窓のサッシがきちんと取り付けれた状態で 断熱材を施工していきます。家の中が隙間なくぴっちり断熱材に囲まれています。
施工した状態で 大切なポイント『気密測定』を行います。
上のバズーカー砲みたいな機械で窓1箇所から室内の空気を外へ強力送風で排出します。その窓は、当然ボードなどで機械と窓開口の隙間を気密処理して計測します。一気に建物内部の空気を屋外に排出しますので、建物内部は一時的に負圧の状態になります。その後、時間とともに、いろいろな隙間から屋外の空気が入ってきて、外部と内部の気圧差は同じになります。
その内外部が同じ気圧になる時間などから、その建物の気密性能を評価します。下のレシートで出てきているのが測定値です。
ちなみに当社の 気密の測定値は 0.5mm/㎡以下の隙間面積を 基準としています。40坪程度のお家ではがき半分くらいの隙間面積になります。
HPでもご紹介していますが 『断熱』と『気密』と『換気』はとても大切です。一度目で確認してみませんか?
ご都合の良い日程を調整させていただきますので
8月のご都合良い日程をmailもしくはお電話にて ご連絡ください。
担当 青木治子 088-625-8360